感謝の一日

27日のブログに載せてから三日目…それほど開いていません。
気温が低いので蕾から開花まで時間がかかります。
ですが毎朝その蕾が開き始める様子を観察するのも楽しいものです。




今日は息子一家にお芋ほりとバーベキューに招かれました。
日の入りが早くなり夕方になると気温も下がるので時間はお昼寝から起きたらと言う約束でした。
3時前に行くと買い物から戻ったとのことでしたが、お嫁さんは子供たちの大好きな空揚げをさっと作り、帆立とパプリカの炒め物、サラダ、それに納豆とツナの細巻がさっとテーブルに並びました。





お芋は期待しないでとのことでしたが孫の頭ほどの芋を収穫。
早速小さめのを焼き芋に。
お腹がいっぱいになると子供たちは花火を楽しみました。
共働きで毎日忙しいのに私共を気遣って誘ってくれる息子夫婦に感謝の一日でした。