今日の夕食。


久原本家から届いた冬便りの中に旬のレシピが入っていました。
合挽も蓮根もあったので、早速、和風煮込みハンバーグを作ってみました。
ハンバーグが好きではない夫も「これは美味しい。」と一言。
だしのきいたやさしい味でした。


我が家では魚をよく食べます。
Rには骨をとっやるのですが時々骨がとり切れていないことがあり「骨があったー。」と言います。
昨日は鮭の味噌漬を焼きそのままさらに入れて孫に。
鮭は骨が少ないですがそれでもないわけではありません。
どうやって食べるかと見ていますとまずカワを美味しそうに食べました。
夫が「魚のカワは温かいうちに食べるととても美味しいんだよ。」といつも言っております。
Rは上手に骨を見つけては喜んでいました。