ベンチ

息子一家と食事をするときの難点が椅子でした。
テーブルは2mで十分なのですが椅子が足りないのです。
小さい時は親の膝でダッコでもすみましたが大きくなり、それに孫たちは一人で座りたがります。
補助用の折り畳みの椅子はあるのですが少し不安定でこの際ベンチをと思い今日、娘と探しに行ってきました。
息子の家では新築に合わせてS.H.S 鳥屋野店で相談しとても素敵な家具が入っています。
そのお店に行き、丁度良いものが見つかりました。

隣にカーブドッチのレストランも併設されていましたが今日は時間がなくて…残念。
既に窓際の席には女性群がズラリ…どこでも多いですね。


サルビア?(名前忘れました。)が爽やかな花を咲かせています。
早朝水やり時にこの花色を見るとホッとします。