ヒメスイレン。


何の手入れもせず、肥料もやらず、水が蒸発して少なくなってくると補給する程度なのですが今年も可愛い花を見せてくれました。
今日の気温はそれ程ではありませんが、湿度が高くムシムシします。

昨日は保育園から帰ってきたところに息子一家がきてくれてRは大喜び。
暑さをものともせず、二階へ上がったり下りたり、楽しそうに遊んでおりました。
もう3人とも汗びっしょり。

汗と言えば昔々、中学の家庭科で献立を作って提出。
採点された用紙を見ると赤い字で「あなたの作った味噌汗はどんな味がするのでしょうね?」と書かれてありました。
最初、わかりませんでした。
しばらくして、声をあげて笑ってしまいました。
笑ったのは先生と私だけ。
汗と汁は似てますが違いますね。ハハハ。