このことなのか?

カード決済の金額を毎月半ばにメールが届き自分で確認することになっています。
今月もメールが届き早速確認すべくID、パスワードを入力すると
カード・暗唱番号、名義人等を入力する画面が出ました。
「えっー。」と思いました。
いつもはこんなことないですから・・・。
よくよく見ると会社名が一文字違っておりました。
ひやりとしました。
暗証番号を盗まれるってこういうことなのかと思いました。

便利にはなりましたが怖いことも逆に増えてきましたね。
段々注意力が低下してきています。
困ったものです。

先日売出しの案内が来ていた加島屋へ。
お中元シーズンと重なっていつもより混雑。
目的の物を買い早々帰ってきました。
一定の金額以上買うとくじ引きが出来るのですが今回も見事外れました。