6歳の誕生日

誕生日ケーキ

今日から五月・・早いものですね。
一日はMの誕生日、6歳になりました。
来年はもう小学生です。
KやRには優しいお兄ちゃん。
昨年と同じ、イチゴ一杯のケーキを届けてきました。
Rも「お誕生日おめでとう。」がチャンと言えました。

暖冬の今年は昨年より1週間早くアイスバーグが咲きました。
二番目はピンク色のハルガスミ。
リビングから一番近いところに咲いています。
ハダニが付きやすく手のかかるバラですが小さな花を沢山さ見せてくれます。

左から
モンタナ プリムローズスター・コデマリ・一重のアネモネ
コデマリは鳥からのプレゼントです。
何の手入れもしませんが毎年花数が多いのです。

近隣の田では植えられたばかりのか細い稲が風に揺れていました。
今年は期待の新品種 新之助 の収穫があるようです。