薫乃

ブルーフォーユーの二番花が咲き始めました。
花は小ぶりですが嬉しいです。
待っていた薫乃。(春先はゾウムシにやられました。)
淡いピンク色、そして香りも素敵です。


バーベナハスタータは数年前植えましたが今は庭中に広がっています。
宿根草を生かしながらの庭つくりをこれからは心がけたいと思っています。

娘が二歳のころ お花を オファナ と言ってました。
区切っては オ ハ ナ と言えるのですが続けると オファナになるのです。
今、Rが「オイシイノ クチュッテネー。」と言います。
ツ ク ル と一語ずつは言えるのですが続けると クチュル になります。
こんなやり取りが楽しくて可愛くて・・・私の大切な時間です。