二歳の誕生日

誕生日ケーキ






一日でMが5歳に。
そして今日、三日、Rが二歳の誕生日を迎えることが出来ました。
いろいろあったのでこの日を迎えられてしみじみ嬉しいのです。

誕生日ケーキはMと同じお菓子屋さんに特注。
イチゴが沢山飾られたケーキを喜んでくれました。
三輪車は夫からのプレゼント。

そして娘からはピンクのサンダル。
ことのほかお気に入りで昼寝の時も履いたままだったそうです。
「Rちゃんが・・・Rちゃんが・・・。」と何でも自分でやりたがります。
時間がかかりますがこれもまた順調の育っている証しでしょうか?

今日お休みの娘が「お誕生日だから何が食べたいの?」と聞くと答えは
「ナットウー。(納豆)」でした。


鼻水、咳、風、中耳炎などと言いながら、でも無事に誕生日を迎えることが出来、ほっとしています。