胎内




朝起きたときは予定していなかったのですが、「胎内へ。」と出かけることにしました。
昼近く生協さんがくるのでセンターへ保管場所を連絡し、10時前に出発。
胎内へ近づくにつれて、満開の桜。
私共が目的としている場所は川沿いなのでどうかなーと思っているうちに到着。
週末あたりが一番の見ごろでしょうか。
でも見事でした。
駐車場もなく停まっているのは私共の車のみ。
雪解け水が勢いよく流れる音。
近くの田んぼから聞こえるカエルの声。

久し振りに静かな世界を味わいました。




一年に1.2回しか行かない胎内ですが、いつも今刈ったばかりのような生垣の家がありました。
左は昨秋行った時の画像です。





ところが今日通ってみるとアルミのフェンスに変わっていたのです。