3人の孫たち。

Mは今、恐竜に夢中です。
恐竜図鑑、恐竜のDVDは彼の大切な宝物。
自分でイメージして作ったディプロドクス。
息子に写真を送ってもらいました。
凄いねーM君。



夕方、息子一家が顔を見せてくれました。
Kは風邪気味だけれど皆元気そうでなによりです。
Rは電車の後ろに載せてもらいご機嫌です。
Mはお兄ちゃんらしく後ろを気にしながらの運転でした。
息子一家が近くにいて時々会える幸せを感じた日曜日でした。





娘が昨日はお休みでしたが今日明日は仕事。
二日続きの臨時保育園開設です。
いつものように午前中買い物に行ったまではよかったのですが、家に着く寸前に眠ってしまい、うまく布団に寝かせたつもりだったのですが起きてしまいました。
昼食後ぐずりはじめましたが、なかなか昼寝が出来ません。
こういう時は「無理しないがよし。」と言うことで布団だけを準備し、知らんふりをしていました。
何やらワカラン後で話していましたがだんだん声が小さくなり片手を上にあげたような状態で眠ってしまいました。
静かになったところで二人でコーヒーを・・・美味しい。
ふと見ると小鳥が・・・。
スズメより小さく動きが早い。
鶯でした。