サッカー教室

今日は晴れです。
M君がサッカー教室に行くのです。
自分から行きたいと言ったそうで、両親も喜んでいました。
アルゼンチンン・メッシーのユニフォームを買ってもらい長岡まで遠征です。
土曜日、寄ったときに嬉しそうな顔をしていました。
彼の笑顔は素晴らしい…こちらまで幸せ気分になります。
「写真を撮ってね。」と息子に頼んだのでどんな写真か…楽しみ楽しみ。


昼食を食べながらコックリコックリ。
目は眠っていますが、口元にご飯を持っていくと口を開けます。
眠気より食い気の方が勝っていたようです。
子供たちも遊んで疲れて夕食時に椅子から転げた事がありました。何度も。(座卓だったので椅子から落ちても大丈夫でした。)





敬老の日に限らずおばあちゃんと言うとすぐこのヘアースタイルになるのはどうしてでしょうね。
玉簪でキュ…今時少ないでしょう。
私はこんな女性にお会いしたことはありません。(笑)