誕生日。

当地は台風の被害もなく無事通り過ぎたようです。
雨の中で我が家の庭にも変化がありました。
この時期さわやかなブルーの花を咲かせてくれる西洋ニンジンボク。
小さい株でしたが2mを超えるほどになりました。
名前を忘れた黄色の花。



萩の江戸絞り、露草。
季節を感じさせてくれます。











そしてトマトたち。
植えてすぐにトスカーナバイオレットが枯れ、先行き不安でしたが、三日ぶりの収穫です。
真ん中のつやぷるん。
説明には
甘〜く とろける ミニトマト
極甘  極うす皮  極つや

早速試食してみましたが本当でした。
きっとRも喜ぶことでしょう。
先日収穫したロッソ ナポリタン 皮も薄くはないのですがぱくりと食べてしまったのです。
毎食トマトを皿に入れて置くと、食べてしまった皿に残った汁まで美味しそうに飲んでしまいます。
お味噌汁も大好きで両手に持って吸い込むので鼻を中心に丸い輪ができてしまうほどです。

今日は息子と弟の誕生日 おめでとう。
二回り違いの同じ日生まれ・・・珍しいですよね。
二人ともモーモーさんです。