チョキ チョキ

マヌーメイアン

雨の日のバラもきれいです。
昨日載せましたが、
マダム・アルフレッド・カリエール。
淡いピンクの花びらがきれいです。
道路から玄関までのアプローチに植えてありますがその下を通るとき優しい香りがします。



ブルー・フォー・ユー
今年我が家で初めての春を迎えたバラです。
bellさん・silk-yさんの庭でもきれいに咲いていますね。
すこし開き始めた蕾。
明日はどんな姿を見せてくれるでしょうか?
とても楽しみです。




何時からだったのか忘れましたがブログの最初の一文字が空くのです。
最初に大きな写真を載せたときは大丈夫。
でも小さな写真の時はダメ。

はてなに問い合わせてみました。
閲覧環境によって表示が異なることもあるそうで、写真を送ってほしいとのこと。
「はい、はい」と思いましたが、はてどうするのだったか?
やり方はわかるのですがあのタスクバーにあった「チョキ、チョキ」が見当たらないのです。
夫に「チョキチョキがなくなった。」と言いましたら「なんですかそれは?鋏ならそこにあるでしょう。」
「そのチョキチョキじゃないの。」
そして思い出しました。
テキスト「snipping toolの使い方」2年前に教えていただきました。
nonさんありがとうございました。
整理しておいてよかった。