サルサソース




ニンニク・醤油・みりん・おろし生姜で下味をつけた厚切り豚ロースに
トマトと玉ねぎ(粗みじん)パセリ・レモン・おろし生姜、タバスコ・塩でサルサソース。
辛みと酸味のきいた一品でした。
スーパーの広告に載っていたレシピだそうです。




当地は梅雨明けしましたが、からりと晴れた日にはなりません。
トマトもそろそろ終わりのようです。
沢山収穫できたものもありそうでないものも・・・さてさて来年は何を植えましょうか?


2日、単身赴任している息子のところへ孫とお嫁さんが行ってきたので、土曜日にその様子を聞いてみました。
私   「Mくんどこへ行ってきましたか?」
孫   「職場のバーベキュー でしゅ。」(職場と言うのがおかしくて・・・。)
沢山、人のいるところ、初めての人たちには馴染めないのではないかと心配していましたが、大丈夫だったようです。
一晩泊り、翌朝は「帰らない。ここに住むー。」とまで言ったそうで、夫と二人笑ってしまいました。