初収穫 ロッソ ナポリタン と 風鈴


ミニトマトの初収穫です。
ロッソ ナポリタン。
1個のトマトを半分に(これは夫)そのまた半分を娘とで試食。(味わうには料が少なすぎ)
(生食でも調理してもとありましたが、1個を調理と言う訳にもいかず。)
酸味がありしっかりした味でした。




昨日は夕方お嫁さんも仕事帰りに我が家で夕食。
孫のMは優しく可愛い声で「Rちゃん」と呼びます。
そして大きくなったお母さんのおなかを見て
「お母さんのおなかの中にM君の 妹ちゃん がいるの」と一生懸命話してくれました。
お嫁さんに聞くと「Rちゃん と言うので 妹ちゃん になったのかもしれませんね。」とのこと。
可愛いです。
秋には3人目の孫が生まれます。

追記
昨夜は凄い雷で一時停電もありました。
我が家はオール電化にしましたので、停電はお手上げ。
でもすぐに復旧し、ことなきを得ました。




そして朝から雨で絶好のPC日和。
kasumisouさんが「風鈴も・・・」とおっしゃったので挑戦してみました。


もう少し工夫すれば良かったと反省です。
形も先日のガラス器を逆さにしただけでした。