いつものように。

mio201005012013-05-23



我が家のバラ達もようやく咲き始めました。
早朝、庭に出てバラを眺めながらのコーヒーの味は格別で、ささやかな幸せを感じます。











鉢植えのバイカウツギを地植えにしたのは何年前だったでしょう。
みるみる大きくなり開花時の香りはすぐにわかるほど。
剪定の時期を間違え花が極端に少ない年がありました。






バイカウツギの脇にアヤメが涼やかに咲き始めました。
「何とも言えぬ色」と咲くたびに思います。




クレマチスを最初に見たのは結婚前、夫の実家にお邪魔した時でした。
深い紫色のそれは陽射しの中で鮮やかでした。
その頃はまだ今ほど知名度がなく「通りがかりの人に「この花は?」とよく声をかけられます。」と義父が嬉しそうに話していたのを思い出します。