挨拶

夕方、孫が来ました。
よく食べよく遊びます。
夕飯を食べながらスプーンを立てて「ロケット」
発射させるのかと思いましたが、かの国とは違いました。


今日の遊びは動物園。

孫が床を這って蛇になりました。
あちこちの動物へご挨拶。
ライオン・トラ・シロクマ・・・。(テレビ・イス・ソファーが動物に早変わり)
這って行って一言「あいさつ」??
「今日は」と言うのかと思ったら「あいさつ」
「おはよう」「こんにちは」「おやすみなさい」そして「あいさつ」と言う言葉があると思っているらしい。
ペンギンのところに行ってもニコッとして可愛い声で「あいさつ」
あまりの可愛さにジジババはメロメロです。

帰り際に「またくるから。」とチュ。
「次は何が食べたいの?」と聞くと「オムライスね。オムレツじゃなくてオムライス」でした。