〇○・大鵬・卵焼き。


私はアンチ〇○ですが大鵬・卵焼きは大好き。
その大好きだった大鵬が19日亡くなりました。



















相撲が好きだったわけではないのですが、大鵬は好きでした。
場所があるときは学校から帰り、家の玄関を開け「大鵬勝った?」と聞き「ただいま の方が先・・・。」とよく母に言われたものでした。
呼び出し 小鉄 に しこ名 を呼ばれ、涼しげな顔で土俵を見つめていた大鵬が思い出されます。
大事な一番の時は心配で見ていられなくて二階で正座して祈るように応援してました。
テレビを見ている家族が「Y子、大鵬勝ったよー。」の声を聞いて下に降り安心して表彰式を見たのでした。
スポーツであれほど応援した人は大鵬だけ。

こんなこともありました。
家の玄関が開き「Y子さんいらっしゃいますか?」と大鵬が立っているではありませんか。
玄関に飛び出して握手しようとしたところでいつも目が覚めました。
その続きを見たいと長年思ってますがいまだ叶いません。