本格的な夏へ。

梅雨も明け、本格的な夏に突入です。
梅雨らしい雨も少なかったように思いますがお米は大丈夫でしょうか?
最高温度が28度。
これで暑いと言ったら熊谷や館林の皆さんに叱られそうですね。

見た目涼しそうな熱帯魚も心なしか暑そう。
待合室に大型の熱帯魚の水槽を設置している医院は多いのですが、先日受診した医院では自身でも飼育している患者さんのお一人が「ヒーターが故障して何度煮魚にしたことか・・・。」と笑っていました。
熱帯魚にとってヒーターは命綱、笑いごとで済まされない重大事・・・まさに 魚・魚。


そろそろ庭の消毒をしなければ・・・。
早朝・消毒その後、水やり・・・何時まで出来るかしらと最近心配になるときがあります。
でも季節が訪れバラが咲いたときの喜びはとてもうれしいものですから・・・。