寒いでーす。


早春に逆戻りしたような陽気が続いています。
昼近くなっても気温は11度。
あー寒い。










ミヤコワスレ がようやく咲き始めました。
強いはずのミヤコワスレを枯らしてしまい、一昨年新しい苗を植えました。
淡いブルーやピンクの花もありますね。



上から シラー・タツナミソウ・コデマリ・シラー です。
同じブルーでもいろいろです。
勿論品種によりますが、光・土・肥料などでも変わってくるのでしょうか?
去年一早く咲いたバラはモッコウバラでした。
今年はどうかと外壁を見ると 咲いていました。
nonさんhanagasumiさん・beniさん と同じシロモッコウですが我が家のは一重なのです。
夫はただ今外出中。よって私のカメラでパチリ。