肌寒い一日。

mio201005012012-05-03

先日花の名前が解らずブログでご存知の方はと載せました。
nonさんが掲示板で聞いてくださってイカカラマツ とわかりました。ありがとうございました。


昨日は汗ばむような陽気でしたが今日は朝から 
肌寒い一日となっています。
久しぶりの雨なので庭の住人は輝きを増しています。

旭川の桜は開花から6時間で満開になったとか・・・。
急ぎ足で春が通り過ぎて行こうとしています。






先日孫が二歳の誕生日を迎えました。
動きも活発になり目が離せません。
父親に肩車をしてもらって大喜びですが最近はその肩車もバージョンアップ。
息子が体を前に倒したり後ろに反らせたり…そのたびに孫は振り落とされないように髪の毛をつかんだり「キャーキャー」歓声を上げながら大喜びです。
4月から単身赴任の息子はこのゴールデンウィーク、いつにもまして家族の時間を大切にしているようです。
積雪はここ数日の暑さで融け10センチほどとか。