可愛いお嫁さん。

オルラヤ・ホワイトレース

暴風雨の後、県内ではあちこちで被害が出たようです。

昨日の夕食はお嫁さんと孫が来て賑やかでした。
「ちゃんと食べてる?」とお嫁さんに聞くと
「お母さん、作る張り合いがないんです。」とぽつりと言いました。
結婚前は「餃子が食べたくなるとちゃんと一人分作るんだって・・。」と息子が自慢するほどのYちゃんでしたが、息子が単身赴任し、まだ気持ちが落ち着かないようです。
孫が同じものをちゃんと食べられるようになるとまた違うのでしょうが、目の前で美味しそうに食べる相手がいなくてきっと淋しいのでしょう。
可愛いなーと思いました。

仕事が終わって保育園にお迎え、家に帰って孫の食事・お風呂きっと戦争のような忙しさでしょう。まだ始まったばかり、また「夕飯一緒にどう?」と声を掛けようと思っています。




サンシュユの花が開きそうでなかなか開きません。
明日はまた、雪の予報なのです。