ワンコにも枕。


人は眠る時は枕を使いますが、我が家のワンコも気持ちよさそうに枕を使います。
小さなクッションやタオルが置いてあるとそこに顎をのせ、真に具合がよさそうです。
タオルのおき方が悪いと前足を動かして自分に合わせた寝場所を作ったりしています。
ワンズにはワンズのこだわりがあるようです。



週末息子夫婦が泊まっていきました。
М君は手足の動きが活発になり、いつもの事ながら見ていてあきません。



息子から「何か聞きたい曲あるかな?」とメールがありました。
「元気の出る曲」とリクエスト。
その中で ROCKY を聴いていると映画の場面が思い出され、その頃の子供達の姿も浮かんでくるようでした。
もちろん私も若かったです。
そして以前聴いたときも いいなー と思ったのですが ultra soul  。
歌詞は日本語なのになかなか耳からでは聞き取れません。
歌詞カードもなかったので PC でさがしました。
自分で歌ってみると曲に歌詞がはまりません。
難しいです。