オバ還旅行。

3時過ぎ帰宅しました。

さてさて私達の旅は。
姉はクラス会があり8日朝、帰省。
翌9日、弟、運転の車(姉同乗)が我が家へ。
西堀のお寺で両親のお墓参り後、いざ出発。
北陸自動車道に入り、堀之内のやな場へ。
食事後、やな場へ下りましたが一匹もかからず。
先ほど食べた鮎はどこの鮎なのかな??

3時過ぎ鯨波のメトロポリタンホテルに到着。
早速お風呂へ。
硫黄泉で少々熱かったのですが、肌がつるつるになった気?がしました。
先客2名でほぼ貸切状態。
しばし雑談しましたが、お一人がなにやら姉に。
その後「実の姉妹?」と聞いているので思わず笑いそうになりました。
姉は「実の姉妹です。」と。
「実の姉妹?」と確かめたくなった気持ち、よーく解ります。
姉と私は顔も似ていませんし体型も違います。
姉はスリムで贅肉なし。
私と言えばこれ全て贅肉といった感じ。
そこで私は「細目 と 太目 で違いますものねー。」と言うとその方も正直で
「そう思いました。」の返事。
四人でげらげら笑ってしまいました。
続きは明日に。



ホリホックが下から順に咲き始めました。
夏らしさを感じます。