大統領

バラは女性からとった名が多いのですが、我が家にはミスターリンカーン、J.F.ケネディーとアメリカ大統領からいただいた名のバラがあります。
共に暗殺された悲劇の大統領。
手前の白が ケネディ 、奥の赤が リンカーン です。

最初に我が家に仲間入りした ジュピター 。
すでにお星様になりましたが、寝るとき枕のようなものが好きでした。
首が痛くなるのでは思うほど厚手のものを使います。
写真は広辞苑を枕に昼寝するジュピター。
辞書を枕にどんな夢を見ていたのでしょうね。
我が家で広辞苑を一番利用したのは間違いなくジュピターです。
繊細で可愛い仔でした。
私が風邪を引いて寝込んだときはずーっと傍にいて離れませんでした。