一番の寒さ

今朝の庭

 

昨日は一日中風が強く、夕方近くなって小雪が舞い始めました。
そっとカーテンを開けて庭をのぞいてみると、白くなっていました。
明日の雪はどうかなと思いつつベッドに入ったのでした。

今朝起きてみると、雪は積もるほどではなくほっとしました。
Rは新しいスノーブーツの履き初め。
喜んで登校。
毎日のゴミ捨ての仕事も続いています。

 

年末に向けて

 

今までは雪がなかったので野菜の価格は変わりませんでしたが、
年末に向けてどうかと気になります。
なんでも値上がりですから、この寒い中、野菜を収穫するのも大変。
作業も遅くなり、効率が悪くなるでしょうから価格が高くなるのも、
やむを得ないことでしょう。

地場物を応援していきたいと思います。