定期券

訃報

 

NHKの元ニュースキャスターで外交評論家の磯村尚徳さんが亡くなられました。
磯村さんのニュース番組で義父が大きな声で笑ったことがありました。
その日はなぜか磯村さん小さなミスが重なり
番組の終わりに,

「それでは皆さん、明日は全国的に金曜日です。」と言ったのです。
その日は木曜日の夜でした

 

バス通学

 

高校からバスや電車で通学する人がいました。
乗り物は苦手でしたが定期券を使う人をいいなーと思っていた時期がありました。

ワンマンカーになってからは ↓ のようなボタンが出現。
混んでいる時間帯はボタンを押すのも大変だったと友人は言ってました。

「次はmio前です。お降りの方はボタンを押してください。」