カシュクール風ワンピース

[
前身頃を打ち合わせにして、カシュクールのように仕立てたワンピースです。
袖はちょっと大人っぽく、フレンチスリーブのデザインです。
去年、ネットで見つけたリネンの布が気に入り買っておいたものです。
大好きな まのあきこさん のデザインです。
ようやく着てもらえそうなので縫ってみました。
しゃりっとした質感で春夏にいいようです。
娘も触って「Rはいいなー。」と言いますが、この布で大人のは出来ません。(縫いにくく、小さいから何とかごまかせます。)


今日は朝から青空で、弥彦付近までドライブ。
残念ながら弥彦山へのスカイラインはまだ通れませんでした。

途中の角田山付近ではこれから登ろうとする人たちがおられました。
ほとんどが中高年でした。