来年も楽しみ

先日、干し柿を送ってくださった彼から手紙が届きました.
お礼にロバーデニーロも大好きと言う北雪酒造のお酒 を送ったのでした。
「そんなに美味しいと喜んでくださるなら来年もお送りしますよ。ただしお返しはなしが条件ですよ。」とありました。(どうしましょう。)

彼は私の一つ下の68歳。
高一・中一・小六・小五のお孫さんが4人。
私共はMが五歳です。
新潟におられるご兄弟が旬の物を送ってくださるそうで、この年になって新潟の物が嬉しく懐かしく・・と書いておられました。
そうそう干し柿は800個も作るそうでもうびっくりです。

今日は午前中、夫と加島屋とJAの直販所へ買い出しに行ってきました。
デパートなどの売店は違いますが加島屋本店の店員さんは手際よく、社員教育が行き届いているなーいつも思います。

実はこの忙しい時期に夫と私の部屋をチェンジ。
物の移動のみならず、不要な物が沢山、また散々探したのに見つからなかったものが出てきたりでした。
残念ながらへそくりは見つかりませんでした。