胎内の紅葉。

ススキ



今日は朝から青空。
来週では散ってしまうかもと、早めに昼食を済ませ、二人で胎内へ行ってきました。
例年は午前中に行くのですが、今日は午後からだったので陽の当たり方が違い、紅葉が輝いて見えました。
我が家から車で一時間程。
帰路では猿に出会いました。



毎年、桜・新緑・紅葉と思っているのですが、お花見に行ったときには散っていたり、新緑も時期を逸したりとなかなか思うようにいかないものです。
同じ道を通って行きますが、「今年もきれい。」と思わず言うほど見事に管理された生垣の家があるのです。
柘植でしょうか・・・新潟に帰ってきてから、通っていますが一本の徒長枝も見たことがありません。