チャンピョン。



ボクシングの試合を生で見たことはありませんが、Rの風呂上りの様子を見ていて前にテレビで見た光景を思い出し夫と二人で笑ってしまいました。

最近、お風呂は娘が先に入りベルが鳴るとRが行きます。
そして終わるとベルが鳴り、私が迎えに行くと、バスタオルに包まれてRが出てきます。
「トントンして」と言うとバスマットの上で足を動かし拭きます。
元気よく歩き、部屋のドアを開けると彼女は両手でぱっとそのタオルを跳ね除けるのです。
試合に臨むボクサーが「赤コーナー○○○ー。」と呼ばれガウンをはねて中央に進む姿によく似ているのです。
そんな、ほんの些細なことが私どもを楽しませてくれます。

「赤コーナー、蕾組、○○Rちゃん、体重11.9キログラム、身長81.5cm、食欲旺盛、元気あり過ぎ、言葉はワンワンワン(一つ多いのです。)
パンパン、アポ(アポロン)、後は意味不明。」
我が家の 豆チャンピョン です。