大きくなりました。

巾着

近くに公園があります。
春はパンジー・桜・チューリップが見事です。
車の心配がないので小さいお子さん連れのママたちが遊びに来ているのです。
公園の近くには保育園がありますが、ピンクやブルーの帽子をかぶった子供たちのお散歩コースになっているようです。
Rもマイカー(バギー)で娘と出かけました。
その時の写真です。


まだ靴が履きなれていなくて家にいるときよりは転んだりするようです。
出かけるとき靴を入れる袋がほしいというので、Rの洋服を作った残り布で巾着に挑戦。
このくらいで入るだろうと丁度、本に載っていた型紙で作ってみました。
ところが作っているうちにどうも靴が入りそうにないのです。
小さければまた作ればいいと結局二つ作ってしまいました。(右、靴が片方しか入りませんでした。)
小さかった型紙を夫が拡大コピーしてくれました。感謝、感謝。