ならし保育



保育園に持っていく布団用バッグがようやく完成。
持ち手のテープが欲しい分だけなかったのでアンバランスにして工夫したのだそうな。
クローバーのアップリケに時間がかかったようです。




今日から慣らし保育。
二人が出かけた時間は妙に静かで落ち着きません。
夫を誘ってドライブ。
昨日迷った息子の勤務先まで、車を走らせました。
今日当地でも桜の開花宣言がありましたが、建物の前に桜並木があり咲いたらきっと綺麗だろうなーと思いながら蕾固い木々を眺めて帰ってきました。


保育園では物おじせず玩具で楽しく遊び、昼食は完食。
その後帰ってきたそうです。
明日は朝送って行って、昼食後迎えに行きます。
孫は家でも母親の顔が見えないと泣くときがありますから明日もきっと泣くでしょう。
そして母親も涙が出るのでは??