インフルエンザ。

孫が体調を崩しています。
月曜日、夜間診療での時はインフル陰性。
火曜日は比較的元気。夜、高熱になり昨日の受診でA型と診断されました。
保育園ではインフルでお休みが5人いるそうですから時間の問題と思っていました。


解熱剤を使っているとは言え、当然のことながら機嫌は悪く食欲もありません。
元気な時は夫と遊ぶのが大好きな孫ですが、調子の悪い時は ババチャン専門。
お勝手をしていても私のそばに来て指を一本つかんでソファーへ連れて行きます。
抱いて腰掛けて一緒に ティ(テレビ) です。
夫が抱こうとすると 「ナイ」 と却下。



こんな笑顔を早く見たいものです。
Yちゃん(お嫁さん)は私たちにうつらないかと心配しているようですが
今のところ大丈夫。
(ワクチンも受けてますがどれくらい効果があるでしょうか・・・。)