カクテル  ラ・フランス。

メイアン社作出・ロミー・ショナイダーに捧げられたバラ カクテルです。
私より少し上の世代では人気の女優さんでした。

バラを植え始めたころあまり気にならなかったのですが、あるお宅で咲いているのを見て我が家にもと・・・。
咲き初めと終わりで花色が変化していき楽しいバラです。


品のよい香りとシルバーピンクの薄い花びらが一枚ずつめくれるように変化していく独特
のバラは  ラ・フランス







プラハの画家レタック氏の個展が新宿伊勢丹で開催され久しぶりに娘と出かけてきました。
平日でしたが東京は人が多いですね。
孫のお土産をあれこれ探し、留守番の夫にはウエストポーチを。
当地では手に入らないお菓子も買ってきました。
楽しい時間でしたがいささか疲れました。
(疲れたなどと言ったら留守番の夫に申し訳ないですね。)

ワンズの大歓迎を受け帰宅しました。