今日の主役。


寒さを避け出窓の下に移植後、蕾が多くなりました。
香は夕方から強くなり、窓を開けるとなんとも言えぬ甘い香。
ポートワイン です。


[


2年目の モッコウバラ
白の一重を植えました。
細い枝をどうやったら上手く誘引できるか・・・。
針金のところどころを丸くして枝の重みで下がってこないようにしたつもりですがなかなか思うようにいきません。




[


居間の出窓の下に植えた 
アトール
小振りな花ですが次々に咲いて楽しませてくれます。
この写真は私のカメラで撮りました。
最初に夫の一眼レフで撮ってもらったのですが取り込むと横に写したのに縦になってしまうのです。



では元の写真を縦にしたら横に取り込めるかやってみました。
駄目。
仕方なく私の出番となりましたが、いつもそうなる訳ではなくどうしたことでしょう?