久しぶりの映画。

映画の封切り後あまり間をおかず、DVDが発売されます。
でも映画は格別。

今日は夫と久しぶりに映画館へ。
60歳を過ぎるといつでも千円です。
9時半上映で朝、急いで洗濯を済ませ出かけました。

藤沢周平原作の 「必死剣鳥刺し
豊川悦司 主演 です。
彼のちょんまげ姿を初めて見ました。
足が長いので着流し姿の帯の位置がかなり上になり、西洋人が着物を着たときのような違和感がありました。
何歳になったのでしょうか?
落ち着いたいい顔をしていました。
今回は原作を読んでおりませんが、途中から展開が解ってしまいました。
それにしても海坂藩はよく問題の起きる藩ですね。(笑)


オキシペタラム
青い花を咲かせます。
もう実がついています。