ガクアジサイ

我が家の玄関先です。
ガクアジサイ がきれいに咲いています。
工事現場のような単管が見えますが、これは 夫と私と娘の合作 バラのアーチ 
アーチもいろいろのサイズがあります。
市販されている物は我が家に合わずそれならば「作ってしまおう。」と・・・。
単管はかなり重く支えるのが大変。
垂直に立てているつもりがあっちへ行ったりこっちへ倒れこんだりと・・・どうにかこの形になりました。
茶色のペンキは娘が塗ってくれました。
と言ってもバラも終わり(咲いていても単管を被うほど花は咲きませんでした。)不細工ですね。


左手に マダム アルフレッド カリエール
右手に グラハム トーマス
来年はどんな花姿を見せてくれるでしょうか?