花が咲いてしまった

イタリアンパセリ

イタリアンパセリに花が咲いてしまった。
水はやっていましたが、使う機会が少なくなり気がつけば蕾が・・・。
蕾が出来たなら、花を見てみたい。


咲きました。
「花が咲いてしまったらおしまいじゃないですか?」と夫はつれなく言いました。
ネットで調べてみると、花茎を切って施肥すればまた元気になるらしい。
ダメモトでやってみましょう。

 

 

ニューオリンズ トライアル

 

                                              Disneyから引用

ペリカン文書」などの人気作家ジョン・グリシャムの「陪審評決」の映画化。
銃乱射事件の裁判の裏側で、陪審員工作、弁護士の取引きなど熾烈な裏工作合戦が展開していく。
ジーン・ハックマンダスティン・ホフマンが、陪審コンサルタント役と原告側の弁護士役という敵対する役柄で初共演したのも話題。

なかなか見ごたえのある映画でした。

キャスト