かぐや姫

 

 

 

星空の次は月。
「月で連想するのは何?」と夫に聞くと「それはかぐや姫でしょう。」と意外な答えでした。

 

かぐや姫は何月頃,月に帰ったのかAIに聞いてみました。


かぐや姫の伝説では、彼女が月へ帰ったとされる時期は特定されていません。
伝説によれば、かぐや姫は最初に地球に現れた時から成長が速く、わずか数か月で成人の姿になりました。
その後、彼女は月に戻ったとされていますが、具体的な月日や月の時期は伝えられていません。
この伝説は古代の日本の物語であり、詳細な時期に関する情報は存在しないため、具体的な月や日付はわかりません。』・・・・・でした。

 

月に帰るかぐや姫を作ってみました。
かぐや姫が消えるところまでは出来たのですが、月に近づくにつれ
画像を小さくすることは、出来ませんでした。

 

        もう一度かぐや姫をの時はタイトル「かぐや姫」をクリックしてください。
*  ずれて見えましたら、教えていただけると嬉しいです。