食虫植物 サラセニア

サラセニアの花  その後

うつむいていた花首が少し起きてきました。
これ以上変化しないのかどうか・・・。

付け根に蕊のようなのが見えます。

興味のある方は下のサイトをご覧ください。
不思議な形をしています。

 

shokubutsuseikatsu.jp

太字を細く

上の見出しの文字は最初、太かったのです。

細い文字を太くしたり斜めにしたり色を変えることは、編集見たままで出来ます

が、太い文字を細くするのはどうするのか・・・。

見つけました。

書式

font-weight:bold;  太文字にしたくない時には、boldの代わりにnormal

(使う場面はあるのかは謎)とありましたが、ありました

【CSS】テキスト装飾によく使うプロパティ おさらいとサンプル集 - Little Strange Software

連休の最終日は雨

一昨夜からの雨が降り続いています。

この連休で娘も孫も楽しい時間を過ごすことが出来、また息子一家も4人で過ごす

時間の大切さを感じたのではと思っています。

何より無事に過ぎた事は嬉しいですね。

コロナもまた増えてきているようなのでこの連休後どうなるか心配ではありま

す。

 

それはなんでも・・・。

昨夜、連休にあったことなど楽しくおしゃべりしながらの夕食時、

Rが「お母さん、反抗期も更年期も絶対ならないから、いつまでも仲良くやろう

ね。」と言ったのです。

娘も私共も「ギョギョ。」

「更年期?」と娘が聞き返すと

「そう更年期。」とR。

「Rちゃん、それ思春期じゃないの?」と娘。

「似たようなもんじゃない?」と、R。

「似てないわよ。全然違うよ。」と娘。

夫は笑うのを我慢していましたが、ここまできてお味噌汁を吹き出しそうになりました。

いろいろな言葉を使ってみたいらしく、時々とんでもない場面で飛び出します。

 

 

【CSSカスタマイズ】ルーズリーフ風(ノート風)ボックス | さるのおもちゃ箱