久し振りの雨粒

久し振りの雨粒

     タイツリソウの葉に             バラの葉に

雨が降り、皆さんとても素敵な雨粒を載せておられます。
一つ一つが宝石のようです。

これもマクロレンズのお陰ですね。

 

 

スズランスイセン

植えっぱなしの球根ですが毎年咲いてくれます。

白い花弁の先に緑色の斑点・・・何とも可愛い花です。

 

 

 

春休み

今日から春休みですがお弁当を持って学童に行きました。
昨日は通知表をいただいてきましたが、前回と変わらず。
理科や社会には興味があるようです。

 

 

春キャベツ


ようやく春キャベツが出てきました。
NHK『今日の料理4月号』に載っていた春キャベツのサッと煮…を夕食に作ってみました。
シンプルな味付けで春キャベツの甘みが美味しい一品となりました。