息子一家

卒業式

 

17日は息子の長男Mの小学校卒業式でした。
今、息子夫婦は仕事で大変な時期なのですが二人で式に出席したとメールが届きました。
子供たちは中学校の制服で卒業式に参加。
Mの学生服姿が眩しいくらいでした。

 

 

丈夫に育ち、サッカー大好き少年。
思えば6年前「Mの入学式の服を作ってもらえませんか?」と頼まれ四苦八苦して作ったのがこのスーツでした。
ネクタイとポケットチーフは夫のネクタイをリフォーム。


あれから6年・・・しみじみと時の流れを感じました。
赤いバラは義父の遺したもの。
初孫の息子を「T坊」と言って大変可愛がってくれました。
今、その息子が卒業式を迎えました。

 

息子夫婦

共働き夫婦の日常は忙しく、特に最近は不測の事態もあり、子供たち二人でいる時間も長かったのです。
どうしているのかと心配しながらも、「頼まれたことをやる。」で私共はやってきま
た。


異動で息子は来月から単身赴任です。
父親のいない時間は大変です。
そして離れて暮らす息子もこれまた大変。
健康に気を付けて頑張って欲しいと願う春です。