クリスマスローズ と パソコン

角度を変えると



同じ花でも角度を変えるとまるで違った花に見えてしまいます。
でも夫はそうは思えないようです。
いつも「同じ花に見えます。」の答え。
どう言ったらいいのか・・・。
夫婦と言えども感じ方の違い多々あり。


娘のパソコン



娘のパソコンはwindows8
動きも悪くなりどうしたらいいかといつものパソコン屋さんに相談。
オフィスがついて、ネットとメールだけならこれで十分というパソコンをすすめられました。
使い方に見合ったパソコンを購入。
それに高いパソコンだからと言っても購入後1週間で故障し、その後もトラブル続きの私のパソコンの例もあります。


今日そのパソコンが届きました。
面倒な設定もお願いしました。
その料金も Y電機とは大違い。驚きました。
夫のスマホを借りて撮った写真をパソコンに取り込んでいたら
「撮ったらすぐにパソコンに入るように設定しましょうか?」と言われ
何のことかさっぱりわからないでいると、
「少しお借りしていいですか?」とスマホを手に庭の写真をパチリ。
パソコンを見るともう取り込まれていました。
「あら、便利!」と思わず言ってしまいました。


我が家はパソコンに詳しくないのです。


のんべえさんが頭に浮かびました。