雪おろしの雷 そして 停電

夕方、雪おろしの雷が響き渡りました。
先日、初雪がありましたが、いよいよ本格的な冬に入ってきたようです。

雷が落ち着いて、もういいかなーと思っていた時、ドカンとものすごい音。
近くに雷が落ちたようです。


その後すぐに停電。
Rが二階で一人でしたから様子を見に行こうとしたら、ネックライトをつけて二階から「ババチャン、大丈夫?」と言いながら下りてきました。
私の方が心配されていました。
「ペットボトルに水を入れておくと停電の時にそれに光を当てると明るくなるから、今夜は用意しておいた方がいいかもしれないね。」と。
大きくなりました。

 

 

 

今まで洗濯物を干すとき二階のベランダでした。
大物を沢山洗った時は庭の物干しに。
ところが二階へあがったりするのが大変な私の様子をみて、夫が庭に4畳半ほどのベランダを業者に依頼してくれました。
8月に注文したのですが混みあっていたようで、5.6.7日で出来上がりました。
部屋や廊下からそのまま出られるので楽です。
もっとも、これからは天気が悪いので外に洗濯物を干すことはそうはありません。

 

追記

何故か背景画像が表示されないのです。
理由不明。

miyakoさんのヒントでアニメをやめて画像だけにしたら背景画像も表示されました。

何故なんでしょう??