華やかな薔薇

 散ってしまいそう・・・。

 

風が吹いたら散ってしまいそうな  ローブ・ア・ラ・フランセーズ。
我が家では一番華やかな薔薇です。

バラよりは薔薇がぴったりするような薔薇です。


夫のスマホを借りて写真を撮るようになってから庭の植物を
より楽しむ事が出来るようになりました。
この瞬間をと感じたときにシャッターを押す。
これがいいです。
数十枚撮ってもいいと思うものが一枚あればいい方ですが、
それでも楽しいです。

 

  ドルマンカットソー
 

ラグラン切り替えのカットソー。
肩のあたりはたっぷりしてますが細めの袖口。
後ろ下がりでバックスタイルも可愛いです。
ミシンを動かす時間よりも、柄合わせに時間がかかりました。
150㎝サイズ。
今年に入って身長が伸びたので、私は大忙しです。

 

 
昼食後、皆で近くのホームセンターまで。
ビオラの苗を12ポット買いました。

Rが全部選びました。
元気で育ちますように。