娘とRの時間

 画像にマウスホバーすると名前が出てきます。
 
フルーツ寄せ集め
pineapple sage
花穂が見え始めるころは下向きに、開花に向かって徐々に上向きになっていきます。
 
 生まれたときから
 
昨日、学童から帰ったRが
「S家のアイドル、只今参上!」と言いながら部屋に入ってきました。
「いつからアイドルになったの?」と聞くと
「もちろん、生まれたときからでござりまする。」でした。

 


 

娘が入院手術で3ヵ月休職後、復職。
4カ月半になります。
異動もあり慣れない仕事で忙しく、帰宅時間が9時過ぎることもあります。
どうして母親の帰りが遅いのか、Rは理解しているのですがそれと淋しさは別物なのでしょう。
少し、気持ちが不安定でした。
娘もそれは承知で、どうやってRと向き合ったらいいのか悩んでいたようでした。

帰宅したら、自分の食事は後回しにして、Rと一緒に入浴。
お風呂の中で顔を見ながらいろいろ話したそうです。
Rの気持ちも落ち着いたようです。

 

私はRも心配ですが、娘の健康も気にかかります。
入浴後、一緒にベッドに入って眠ってしまうことも・・・。
二人には強くなって欲しいと願っています。