本日は晴天なり

  朝起きて一番にすること

 

朝一番にすることはカーテンを開け空模様を眺めます。
空はまだ暗くてしばし星を眺めました。
今日は晴天間違いなし。

 


 
そしてLSSさんのブログにお邪魔します。(夜遅くは起きていられないので・・・。 )
今朝も楽しいコードが載っていました。
画像にマウスカーソルをのせてみてください。(スマホの場合はタップ)
 
 
 

 

 

 

 

一体LSSさんの頭の中はどうなっているのでしょう。
隙間でもあったらマクロレンズで覗いてみたいほどです。
早速遊んでみました。
画像の右側が空きすぎるので 『跳ね続けるボール』の float:left; が使えないかと思いましたが、何処に入れたらいいかわからず断念。
(変なところに入れてしまって画像がバラバラになり失敗。 )

【CSS】画像の下半分がマウスホバーで出現 - Little Strange Software

 

 

 

画像の右端のマークをマウスドラッグしてみてください。

【CSS】要素のリサイズを可能にしてみました - Little Strange Software

 

追記

LSSさんから頂いたコメントで上の画像に文字が回り込む設定をしてみました。
float:left;を指定すると以降の文章が回り込むので調整が必要でした。

 

どちらも同じような効果ですが好みでしょうか?


 

かの国のチェックは素敵ですね。 
見たことはありませんが、色の組み合わせが絶妙です。
ただこの布を使って洋服を作るとなると柄合わせが難しく手が出ません。
スコットランドキルト素敵です。