バッティングとマウスピース

 バッティング練習
 

バッティング練習をしているように見えませんか?
夫に見てもらったら「おかしいです。こんな足の動きはしないでしょう。」でした。
自分でバットを握りバッターボックスに立ったつもりで振ってみました。
やはり変でした。
そこで思いつきました。


『左手前からバッティングフォームをビデオで録っているの図』でいかがでしょう。

f:id:little_strange:20220316230258j:plain

 

 

 

 

【ツール】CSS3Dアニメーションお試しツール【学習入門用】 - Little Strange Software

 

 マウスピース

 

ずーっとマウスピースは、ボクシングをやる人だけがつけるものと思っていました。
最近は甲子園の高校野球選手で観ることがありますね。

 

4カ月ごとに歯科検診を受けていますが、前から歯がすり減ってきていると言われてました。
力を入れて歯を噛み合わせることが多いのでしょうとのこと。
起きているときは出来るだけ気を付けるように言われてました。
歯がすり減ってくると欠けたり縦に割れたりする場合があるそうです。
そうならないための予防措置として今回、マウスピースをすすめられ作ることにしたのです。
上下の型を取り、出来上がったので、先日医院に行ってきました
思いのほか違和感がなくほっとしたところです。
寝る前に上顎につけ起きたら外すの繰り返し。
就寝中に歯ぎしりをしているようならそのマウスピースに傷がつくのです。
2週間してその様子をみてもらう予定です。