朱鷺

  佐渡 朱鷺放鳥
 

 
 
 

佐渡で朱鷺の放鳥が始まってから30年近く。
当初、海を渡って我が家の近くにも朱鷺が飛んできました。
残念ながら観ることが出来ませんでしたが、息子夫婦は観たそうです。
その頃、飛来した朱鷺に新潟大学では学生証を発行しようか?なんて話もありましたが、その後どうなったことか・・・。

佐渡に沈む夕陽・・・この写真、気に入ってます
そこに朱鷺が飛んでいたらなーと思ったものでした。

 

簡単CSSアニメーション&デザイン20選(ソースコードと解説付き) | knowledge / baigie

 

 これなんだ。
 

ススキのオシベ です。

 

 白一色
 
オルレアホワイトレースの芽が庭のアチコチに出ています。
この後、雪が降っても踏まれても春まで頑張り真っ白な花を咲かせます。
最近は家の前の道にまで・・・。
園芸店で買ってきた一株が増えました。
凄い繁殖力です。

 

        現在                 来春の予定